違和感と孤独を振り返るBlog

いわゆる「一般社会」「周囲の環境」に自分を合わせ込んで40年。3年前のメンターとの出会いをきっかけに、ずっと奥にしまって分からなくなっていた自分の感覚や感情を少しずつ取り戻し始めました。幼少期から現在に至るまでに感じた「違和感」と「孤独」を綴るBlog。過去を再認知していくこの行為を通じて、私の体験や内なる感覚を言語化していきます。

シヴァシャクティ(金曜日)

数日前に渡邊愛子さんの曜日別スートラが、Layを通じて実現したいことを表現しているように感じたため、文字に起こしていきたい。

 

金曜日はシヴァシャクティ

 

私は自分の中にいる神や女神を生み出している

彼らが持つ全ての性質やパワーは私を通して表現される

私は姿を変えることができる存在だ

 

金曜日はシヴァシャクティ

 

シヴァは意識を象徴し、シャクティはパワーやエネルギーの象徴。
人間の生においてのみ、シヴァとシャクティの出会いは可能です。
そして、それは人間の目的です。

 

シヴァシャクティとは? – ShivaShakti Meeting

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は男性的も女性的にもなることができる

 

シヴァシャクティ

 

私は強く毅然として勇敢で雄弁でパワフルだ

 

シヴァシャクティ

 

私は美しくセクシーで直感的で養育的で愛情深い

 

シヴァシャクティ

 

私は山のようにどっしりとしている

 

シヴァシャクティ

 

私は風のように柔軟だ

 

シヴァシャクティ

 

私は翼を持った天使だ

 

シヴァシャクティ

 

私は無限に慈悲深い悟りを開いた存在だ

 

シヴァシャクティ

 

私は天国のような世界で戯れている神々しい存在だ

 

シヴァシャクティ

 

私は姿を変えることができどんな動物にも鳥にも虫にも植物にも石にもなることができる

 

シヴァシャクティ

 

全ての神話の登場人物は私の中に存在している

 

シヴァシャクティ

 

私は憧れのヒーローやヒロインになることができる

 

シヴァシャクティ