違和感と孤独を振り返るBlog

いわゆる「一般社会」「周囲の環境」に自分を合わせ込んで40年。3年前のメンターとの出会いをきっかけに、ずっと奥にしまって分からなくなっていた自分の感覚や感情を少しずつ取り戻し始めました。幼少期から現在に至るまでに感じた「違和感」と「孤独」を綴るBlog。過去を再認知していくこの行為を通じて、私の体験や内なる感覚を言語化していきます。

2018-06-10から1日間の記事一覧

本日のLayセッション

本日のLayセッションより。 セッション終盤にクライアントとこんな会話をした。 <クライアントからの質問> ・セッションを始めた頃と今とで何が違うか? <私の回答> ・最初はマニュアル通り進めたが、深いところでクライアントと交流できていない違和感…

仕事から最寄駅について最初の十字路を曲がるとすぐ、ミルクティー色のトイプードルと目が合った。 目が合った瞬間、満面の笑顔を見せ(犬が笑うのかは知らないが私にはそう見えた)、しっぽを振って私の方に歩んできた。 飼い主さんに許可を取って撫でさせ…

どんどん変化する記憶

このBlogを描き始めたつい5日前の時点では幼少期に感じた違和感を思い出していたので順次綴っていくつもりだったが、この数日で思い出せなくなっていたり、思い出しても気にならなくなってきている。 覚えているものを少し綴ってみる。 小学校や中学校の頃、…